東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  ○○万円~○○万円?!

○○万円~○○万円?!

インプラント費用に差が出る理由は?

インプラント治療は決して安い買い物ではないので、費用についてもしっかり納得して決めたいものです。インプラント治療の費用相場は、だいたい30~40万円/本と言われていますが、なかには10万円や60万円という医院も。なぜ、こんなに差が出るのでしょう?一つは、自由診療のインプラントは歯科医院がそれぞれに費用を決めることができるから。そして、その費用を決める以下の要素にも幅があるからです。

使用するインプラントの種類

インプラントと一言で言っても多くのメーカーのものがあります。日本で使用されているインプラントメーカーは国内外合わせて約30種類もあり、歯科医院によって採用しているインプラントが違います。

治療する場所

どの部分にインプラントを埋め込むかで治療の難易度が変わってくるため、治療する場所により費用が違います。例えば、歯を支える骨が薄く難易度が高い前歯は、他の歯に比べて高めに費用設定されていることが多いです。

追加治療

あごの骨が痩せている場合は、インプラントを埋め込む前に骨の厚みを作る手術が必要になり、別途治療費が必要となります。

このように、歯科医院や患者様のお口の状態により費用は違ってきます。

後々後悔しないためにも、治療内容はもとより費用面に関しても、納得いくまで説明を聞くことが大切です!

◎次回は「安心できる歯科医を探すためのチェックポイント」をご紹介します!

pagetop