東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >        

      

納得して治療するために!

インプラントにもあるデメリット

「自分の歯と同じようにしっかり噛める」「見た目がキレイ」「健康な歯に負担をかけない」「丈夫で長持ちする」「あごの骨が痩せるのを防げる」など、入れ歯やブリッジに比べインプラントは様々なメリットがある優れた治療法ですが、デメリットになることもあります。そこで今回はインプラントのメリット以外の面にも目を向け確認していきましょう!

□治療費が高い

インプラントは基本的に保険適用外の治療となるため、治療費が高額になります。また、治療後も定期的にメンテナンスに通う必要があるためその分の費用も必要になります。

□治療期間が長い

インプラントが骨と結合するまで2ヶ月程度の時間を必要とすることなどから、治療期間はどうしても長くなります。

□手術が必要

あごの骨にインプラントを埋め込むための手術が必要なので、全身状態が良くない場合は適用が難しいことも。また埋め込むための十分なあごの骨の量も必要です。

□メンテナンスが必要

インプラントの定着状態や噛み合わせの状態などをチェックするため定期的なメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠るとインプラント周囲炎を発症してインプラントを失うことにも…。

-いかがでしたか?インプラントのメリット以外の面もご理解いただけたかと思います。様々な面を考慮して一番良い治療法を選択していきましょう!

さて、次回は「虫歯にはなりませんが、怖いのはインプラント周囲炎!」です。お楽しみに♪

pagetop