東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  ご存知ですか?「医療費控除制度」インプラント治療費も対象です。

ご存知ですか?「医療費控除制度」インプラント治療費も対象です。

ご存知ですか?「医療費控除制度」インプラント治療費も対象です!

「インプラントの良さはわかるけど、治療費が高い…」。そう感じる方も多いのではないでしょうか?

確かにインプラント治療費は高額です。

しかし、その負担を多少なりとも軽減できる「医療費控除制度」をご存知ですか?

今回はこの制度についてお伝えしましょう。

 

■医療費控除制度はインプラントも対象に!

医療費控除制度というのは、医療費が年間10万円を超える場合に納めた税金の一部が戻ってくる制度です。

対象となる医療費は風邪などの治療にかかる一般的な医療費のほか、

インプラントの治療費も対象になります。

インプラント治療をされる場合は、ぜひ活用したいものです。

■確定申告で税金が戻ってくる!

医療費控除制度を利用するには、必要書類をそろえて確定申告をする必要があります。

生計をともにする家族の分もまとめて申告できますので、

レシートや領収書をこまめに保管しておくと良いでしょう。

一人暮らしをしている家族の分も、生計が同じであれば合算することができます。

 

―いかがでしたか?確定申告をして税金が戻ってくることを知ると、心理的な負担もずいぶん軽くなるのではないでしょうか?

インプラントを検討されている方は、医療費控除制度のことも頭の隅に置き、治療方法を決められると良いと思います。

もっと詳しく知りたいという方は、お気軽にご相談くださいね!

さて次回は、「歯が一本もなくても治療できる?」です。お楽しみに♪

 

pagetop