東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  治療成功には〇〇〇〇が必要です!

治療成功には〇〇〇〇が必要です!

治療成功には○○○○が必須です!

歯を失ってしまったときの選択肢のひとつインプラント。自分の歯で噛んでいるような噛み心地が得られ、審美性にも優れている

治療法ですが、ほとんどの患者様はインプラントを入れる前にしておかなければならないことがあります。

それは歯周病の治療。今回はその理由についてお話します!

★ほとんどの患者様は、歯周病になっている!

インプラント治療の前に、歯周病の治療が必要である理由のひとつが、歯周病になっている患者様が大変多いことです。

歯周病は成人の約8割がかかっているといわれており、実際、当院でインプラント治療を希望される方の多くが、

歯周病に罹患しています。

★インプラント周囲炎になり治療が台無しに!

そして、歯周病の治療をしていないと、インプラントの治療自体が失敗に終わってしまう例が多いことも理由です。

そもそも歯周病は、歯周病菌が歯ぐきに炎症を起こし、進行すると、あごの骨まで溶かしてしまう怖い病気です。

放置すれば歯がグラグラになり抜け落ちてしまいます。

インプラントも同様で、歯周病の治療をしないままインプラントを入れると、歯周病菌が体内に侵入して

あごの骨を溶かす「インプラント周囲炎」のリスクが高まり、最悪の場合、インプラントがグラグラになって

脱落してしまうのです。

―――いかがでしたか?今回は、インプラント治療を成功させるためには、歯周病を事前に治療する必要があることを

お伝えしました。ぜひ皆さまのデンタルライフにお役立てくださいね!

さて次回は、「長持ちさせるための秘訣は?」です。お楽しみに♪

pagetop