東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  インプラントQ&A~入門編~

インプラントQ&A~入門編~

自分の歯を失ってしまった時の選択肢のひとつ、インプラント。興味はあるけど、詳しく知らないという方も多くいらっしゃるのではないかと思います。そこで今回は、インプラントに関して、患者様からよく質問をいただくことをご紹介します。インプラントを検討されている方はぜひ参考にされてください。

Q1.インプラントのメリットは何ですか?
まず、自分の歯のように噛めることが大きなメリット。入れ歯などの使用感に満足されていない方には
有力な選択肢になるでしょう。ブリッジのように隣の健康な歯を
削ることがないのも優れている点です。
Q2.反対にインプラントのデメリットは何ですか?
手術が必要な治療であることや、検査や診断、治癒期間などがあ
り、他の治療に比べて治療期間が長くなることです。自費治療と
なるため保険適用の治療に比べて治療費も高額となります。
Q3.どんな人でも治療ができますか?
あごの骨の成長が止まっていない若い方にはできません。
心臓病や糖尿病等をお持ちの方はできないことがあります。
Q4.金属アレルギーの心配はありませんか?
純度の高いチタンを使用するためアレルギー反応の心配はありま
せん。チタンは生体への親和性に優れた素材です。
Q5.手術は痛いですか?
麻酔を使用しますので、手術中はほとんど痛みを感じません。
手術後に麻酔が切れると痛みを感じることもありますが、痛み止めで対応できる程度です。
―――いかがでしたか?もっとインプラントのことを知りたいという方は、お気軽にお聞きくださいね!さて次回は、「インプラントに向くのはこんな方」です。お楽しみに♪

pagetop