東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  治療計画書について

治療計画書について

治療計画書ってなあに?

「インプラントに興味があるけど不安。どんな手術をして、費用はどれくらいかかるのかな・・・」。そんな方はぜひ当院にお気軽にご相談ください。先ずはインプラント治療が可能であるかを診断させていただき、治療計画書を作成して、一人ひとりの患者様に最適な治療プランの提案をいたします。治療プランの全容を理解できるから安心!

◎インプラントを入れる歯の位置や、使用するインプラントの種類などの治療計画
◎施術後のメインテナンスプログラム
◎インプラント治療にかかる料金
◎保証内容

インプラント治療は外科的手術を伴うことや、治療後も継続してメインテナンスが必要であること、そして費用も高額になりますので、「治療計画書」という治療プランの全容が明記された書類を作成して、お互いに納得、理解した上で治療を進めていきます。患者さんの不安軽減にも繋がる重要な書類です。

双方の信頼関係が大切です!

医師から治療計画書の内容説明を受け、内容を理解してから、インプラント治療を行うかどうかをジックリ考えてください。分からないこと、不安なことがあれば何でも聞いてください。患者さんと私たち双方が納得して治療を進めることで、よりよい結果に結びつくと信じています。お互いに信頼関係を築きながら、お口の健康を守っていきましょう。

pagetop