東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  『インプラントとはどんな治療ですか?』という質問が来ました。

『インプラントとはどんな治療ですか?』という質問が来ました。

インプラン治療とは、歯に限った治療法ではありませんが、一般的にはインプラント=人工歯根です。

簡単に言えば土台のある入れ歯です。普通の入れ歯は土台がないので、ぐらついたりしてしまいますね。チタン製の土台を顎の骨に埋め込んで、それを土台にして入れ歯を装着します。
歯が抜けた場合、今までは歯根を回復する手段が無く、ブリッジや取り外しの入れ歯を用いて見た目を回復することしかできませんでしたが、インプラントにより、健康な歯を削ったり、バネを懸けたりすることなく、本来の歯とほぼ変わりなく回復することができるようになりました。

インプラントは、機能的にも見た目にも、自然で美しい口元を手に入れることができる治療法と言えます。

インプラント本体は外科手術により、あごの骨の中に埋め込みます。あまり、痛みを伴わず、手術することが出来ます。

pagetop