東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  インプラントで日常が変わる?!

インプラントで日常が変わる?!

インプラントで日常が変わる?!

「インプラントは快適。ストレスがなくなった。」など、

インプラントを入れた方の声を耳にすることがあるかもしれません。

でも、インプラントに興味をお持ちの方なら、もっと具体的に知りたいものですよね?そこで今回は、

インプラント治療後の日常生活の変化について詳しくご紹介します!

 

★食事を楽しめるようになった!

自分の歯とほぼ同じように噛めるため、

「固いものが噛めない、食べ物がはさまる、味覚が鈍い」などの

悩みがあった方も、好きなものを存分に味わって食べられるようになります。

★口元に自信を持てるようになった!

「差し歯の色が気になる、入れ歯だと気づかれそう…」など、口元に自信がなかった方も、

審美性に優れた歯を手に入れることで生活自体をもっと楽しめるようになります。

また、しっかり噛める歯があると口元の筋肉を十分に使えるようになり、

シワやたるみを改善する効果も期待できます。

★若返ったと言われるようになった!

よく噛むと唾液が十分に分泌されます。その唾液の中には、

実は「若返りホルモン」と呼ばれるパロチンが含まれています。

また、よく噛むことは脳細胞の活性化にもつながります。

 

―いかがでしたか?このようなメリットがあるインプラント。

治療を受けた後は、笑顔が増えたり、人と積極的に関わるようになるなど、

ポジティブな変化がある方が多くいらっしゃいます。

まさに、生活の質を上げる治療だと言えますね。興味を持たれた方はお気軽にご相談ください!

さて次回は、「医療費控除制度で負担軽減できる!」です。お楽しみに♪

 

pagetop