東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  インプラントが向くのはこんな方

インプラントが向くのはこんな方

インプラントが向くのはこんな方
インプラントは、自分の歯で噛んでいるような噛み心地が得られ、審美性にも優れている治療法です。

しかし、生活習慣によっては、インプラントが本来の良さを発揮できない場合もあります。

そこで今回は、インプラントの治療に向いている方の条件をお話ししてみましょう。

★メンテナンスがきちんとできる方

インプラントは手術が終われば、すべて終わりというわけではありません。むしろ、そこがスタート地点。

日頃のメンテナンスや歯科医院での定期的なチェックなしには、インプラントが長持ちすることはないでしょう。

そして、治療後の不具合で多いのが「インプラント周囲炎」です。

悪化すると、歯周病同様にあごの骨が溶けて、最悪の場合インプラントが抜け落ちてしまいます。

★禁煙できる方

全身に悪影響をあたえるタバコは、やはりインプラントにとっても大敵です。

タバコを吸うとタバコに含まれるニコチンの影響で、毛細血管が収縮し血流が悪くなります。

すると、お口の中を洗浄する唾液の分泌量も低下。結果、口内の細菌が増えて、インプラント周囲炎等のリスクが増加します。

また、ニコチンは白血球の働きを低下させる作用もあるため、免疫力の低下からインプラント周囲炎にもなりやすくなります。

―――いかがでしたか?インプラント治療を成功させるためには、術後の生活習慣をも含めて検討することが大切です。

様々な要素を比較しながら、最適な治療法を一緒に見つけていきましょう!

さて次回は、「治療成功には○○○が必須です!」です。お楽しみに♪

pagetop