東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  入れ歯、ブリッジ、インプラント。治療後の注意点は?

入れ歯、ブリッジ、インプラント。治療後の注意点は?

入れ歯…お口の中の状況の変化によって「入れ歯が合わなくなってうまく噛めない、ものを噛むと痛みがある」ということがあります。

その都度、お口の状態に合わせて入れ歯の調節をすることが必要となります。

 

ブリッジ…失った歯の両隣の歯を削って支柱とし、そこに一体化したクラウンを被せる治療法です。

そのため、両隣の歯に大きな負担がかかり歯の寿命を縮めてしまう可能性があります。

支えになっている歯が虫歯になると作り直しということも。

 

インプラント…半永久的に使用できると思われがちですが、インプラントにも「インプラント周囲炎」という

歯周病菌によって起きる疾患があります。インプラント周囲炎は歯周病より進行が早く症状も自覚しにくいため、

これまで以上にメンテナンスに力を入れる必要があります。

 

―――いかがでしたか?お口の状態も生活習慣も患者様一人ひとり違います。ぜひご自分に合った治療法を選んでくださいね。

皆さんの健康な口内環境づくりを私たちがお手伝いします!

 

さて次回は、「インプラントには歯根膜がない。それってどういうこと?」です。お楽しみに♪

 

pagetop