東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  失敗しないための医院選び

失敗しないための医院選び

最善のインプラント治療を受けたいと思えば、医院選びはとても重要。残念ながら、どこの医院でも同じように高いレベルでの治療を受けられるわけではないのです。そこで今回は、インプラントで失敗しないための歯科医院選びのポイントをご紹介します。ぜひお役立てください。

 

☆担当医が日本口腔インプラント学会の専門医または指導医である。

様々な資格があるなか、最も信頼性の高いものは日本口腔インプラント学会の専門医または指導医です。講習や研修、治療経験、筆記・面接試験などを経て認定され、その後も引き続き、学会での研修が義務付けられています。

☆CTを完備するなど、より正確で安全な治療ができる。

医院にCT設備がなくても、提携病院で撮影をする医院も増えてきています。また、医院全体の清潔さもチェックポイントのひとつ。衛生管理の面から治療に対する姿勢がうかがえます。

☆歯周病対策に力を入れている。

インプラントは、治療後のメンテナンスが大変重要です。メンテナンスを怠ると、インプラント周囲炎(インプラントの歯周病)を発症しやすく、インプラントを失うことにも。歯周病対策に力を入れている医院なら信頼できるでしょう。

☆丁寧に分かるまで説明してくれる。

インプラント治療のメリットだけでなくデメリットも説明し、インプラント以外の治療も選択のテーブルにのせ、患者の意思で治療法を選択できる。

―――参考になりましたか?治療法やリスク、料金などをしっかり理解し、信頼できる医院を選びましょう。

pagetop