東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  治療をする際はメーカーにも注目!

治療をする際はメーカーにも注目!

治療をする際はメーカーにも注目!

インプラントでの治療を検討する際は、治療費や治療期間、アフターケアなど、様々なことをチェックされるかと思います。その中に加えてチェックしていただきたいのが、インプラントメーカーです。世界中に数百社あるとされるインプラントメーカーですが、メーカーごとに考え方や製品の特性が異なるので、それらをしっかりと把握した上で、メーカーや医院を選ばれるとよいと思います。そこで今回は、代表的なインプラントメーカーをご紹介しましょう。

 

■ ストローマン社(スイス)

・「SLA」と言われる表面性状により骨との結合スピード

が速く、治療期間が短い。

・インプラント自体が比較的小さいので日本人に合いやすい。

■ ノーベルバイオケア社(スウェーデン)

・世界初の実用インプラント。

・開発者であるブローネマルク教授の名前を取ってつけられ

た「ブローネマルクインプラント」は、形状に工夫が凝ら

されていて、初期固定がしやすい。

■ アストラテック社(スウェーデン)

・ネジが緩みにくく、骨との結合スピードが速い。

・前歯の治療に使いやすいともいわれている。

長期間使い続けるインプラントだからこそ、医院選びはもちろ

ん、インプラントを製造するメーカーのこともきちんと知った

上で治療したいですね。インプラントのこと、そしてそれ以外のことでも気になることがあれば、ぜひお気軽にお聞きください。一緒に健康なお口の環境を作っていきましょう。

さて次回は、「手術時の痛みは?手術後の痛みは?」です。お楽しみに♪

 

 

pagetop