東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  インプラントをおすすめするのは、こんな方!

インプラントをおすすめするのは、こんな方!

インプラントをおすすめするのは、こんな方!

 

「インプラントに興味はあるけど不安。自分に合う治療法かな?」そんな悩みを抱えている方もいらっしゃるかと思います。でも下記のような悩みがある方は、ぜひインプラントによる治療を考えてみてください。今まで不便に感じていたことが解消され、生活の質がグンと向上するかもしれません。

こんな悩みを抱えていませんか?

★食事を楽しめない…入れ歯の場合、味や熱さの感じ方が変わったり、固いものが噛みにくくなりがちです。噛む力は健康な状態に比べて30~40%程度と言われています。

★入れ歯の手入れが面倒…食べ物が挟まって口の中が不衛生になりやすいので、食事のたびに取り外して手入れをする必要があります。

★おしゃべりがしにくい…発音しづらく感じることがあります。

★健康な歯を削るのはイヤ…ブリッジの場合は、隣の歯を削る必要があります。

健康な歯であれば勿体ないことですね。部分入れ歯の場合もバネによる隣の歯への負担が大きくなります。

★金具が見えて人前で話すことがイヤ…金具が目立って人に見られるのが恥ずかしいので、あまり人前で笑わなくなり、人に会うことが億劫になってしまう方も。

★入れ歯が合わずに痛い…入れ歯はお口の中で動きやすいので痛みが出ることが。

***********************************************************************

これらの悩みも、自分の歯のように噛めるインプラント治療なら解決できることが多数あります。隣の歯への負担もなくなるので、より自分の歯を残せる可能性が高くなるのも嬉しいですね。もっと詳しく知りたいという方は、お気軽にスタッフにお声をかけて下さいね。

患者様一人ひとりに合った最善の治療法を、一緒に考えていきましょう!

 

pagetop