東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  その成功と失敗を分けるのは…?

その成功と失敗を分けるのは…?

その成功と失敗を分けるのは…?

 

高額な治療費を出して入れるインプラント。失敗なんてしたくないですよね。

そこで、インプラント治療で成功するためのポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

全身の健康やお口の清潔で成功率もUP!

 

まずは、確かな技術のある歯科医師を選ぶことですが、あなた自身が下記のことを気をつけると、

インプラントの成功率もグンと上がります!

◆全身の健康状態を正確に伝えましょう!

例えば、免疫機能がうまく働かない糖尿病の人は、感染症を引き起こすリスクが健

康な方より高くなります。だから、糖尿病、高血圧、自己免疫疾患、骨粗鬆症などの

病気がある方は、歯科医師に正確に病状や飲んでいる薬などを伝えてください。主治

医と連携しながら血糖や血圧のコントロール等をすることで、成功率も上がります。

◆お口のなかを清潔にする習慣を身につけましょう!

お口の中を清潔に保つ習慣がない方がインプラントをいれても、自分の歯を失った

時のようにインプラントもダメにしてしまいます。プラークが溜まるとインプラント

周囲炎という症状を引き起こし、折角入れたインプラントも失ってしまうことに!

◆喫煙は止めましょう!

インプラントの成功率は、タバコを吸っている人では1割減少すると言われていま

す。喫煙によって血流が悪くなると、骨や歯周組織へ栄養などが十分に行き届かなく

なり、インプラントを支える力が弱まります。また、お口の汚れを洗い流す唾液の量

も減って、お口の中が不衛生になりがち。インプラント周囲炎になりやすくなります。

◎このようにインプラントを成功させるには、患者様自身の努力も大きく関わってきます。

歯科医と二人三脚でより良い治療をしていきましょう!

 

さて、次回は、『インプラントの寿命は?』です。どうぞお楽しみに♪

pagetop