東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  インプラントをする前に

インプラントをする前に

インプラント治療は、あごの骨にインプラントを埋め込む外科手術を必要としますので治療前に お口の中はもちろん全身の健康状態を把握して対策を講じる必要です。では、治療成功のカギとも言える事前準備にはどんなチェックや検査があるのでしょうか?

◆治療成功には事前準備がカギ!◆

☆全身の健康状態はどうですか?
いままでかかったことのある病気や現在もっている病気お教えてください。重い病気や疾患を正確に伝えずに治療して全身j状態が悪くなったり、インプラントと骨が結合しないなどのトラブルがおっこたりします。外科手術dでは局所麻酔を行なったり、感染や痛みを防ぐ為に内服薬を飲んだりしますので治療中の病気や薬のアレルギーなどがあればきちんとに伝えましょう。

☆お口の治療と検査を徹底します

もちろん虫歯や歯周病の検査も十分に検査します。虫歯や歯周病があれば感染のリスクをを最小限にするためにインプラント治療の前にこれらを治療します。あわせて、噛み合わせ、顎間接炎、粘膜などの状態などもチェックして治療のトラブルを防ぎます。

☆レントゲン・CT検査でくまなくチェック

顎の骨の 密度、厚み、高さなどを十分に把握してインプラント治療が行えるか正確に判断します。手術によるトラブルをさけ、インプラントを安定して使い続けるには治療前の問診や検査は重要です。しっかりとチェックしてお一人お一人にあった最善の治療を一緒に考えましょうましょう。

さて、次回は『あなたはインプラントに向く人?向かない人?』です。

pagetop