東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  Q:インプラントをいれると、固い物でも何でも食べられますか?

Q:インプラントをいれると、固い物でも何でも食べられますか?

Q:インプラントをいれると、固い物でも何でも食べられますか?という、質問が来ました。

A:現在、入れ歯をご使用中の患者様からのご質問です。
「固い物を思うように食べられない」というお悩みですが、
インプラントは、そのような悩みもほとんど解決できる有効な治療法のひとつです。

インプラントは入れ歯のように外れたり、かみ砕いた物が入れ歯と歯肉の隙間に挟まるなどの不快感がないので、
食べること本来の楽しさを再び味わえるようになるでしょう。
顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付けるインプラントは、ほとんど自分の歯と同じように噛んだり食べたりすることができます。

「固い物が噛めない、喋りにくい、味覚が鈍くなった、笑顔が減った、人前で話すのが億劫になった・・・」
などのお悩みをお持ちの方は、一度主治医の先生にご相談することをおすすめします。

歯を失っても、いきいきと生活するのに、インプラントは有効な治療法の一つです。

pagetop