東中野徒歩5分の佐川歯科。中野区や杉並区周辺でインプラント治療をお考えの方はご相談下さい。

平日 9:00~13:00 14:30~19:00 / 土曜 9:00~13:00 14:30~18:00

なるべく歯を抜かない

佐川歯科が選ばれる7つの理由

ホーム >  先日、病院のスタッフ全員と、四国の徳島に、予防歯科の講習を2泊3日で、受けてきました。

先日、病院のスタッフ全員と、四国の徳島に、予防歯科の講習を2泊3日で、受けてきました。

この研究会は、予防歯科の文化構築を目指しており、予防を柱として、歯科医療のあり方を見直し、生活者の健康増進のために地域において、活動を行う歯科医院のグループです。
病院全体で、東京から、わざわざ四国まで行ったのは、クライアント(患者)様に最高の治療を提供することはもとより、最善のケア方法を提案し、口腔内の健康を管理・維持することの大切さを伝え、生涯を通じた信頼 関係をつくるという観点からクライアント(患者)の健康をトータルにサポートできる歯科診療所を構築したいと以前より、熱望していたからです。
インプラントにおいても、インプラント周囲炎という、インプラントの歯槽膿漏がありますので、インプラントのメインテナンスが、重要になってきます。
この講習会で、学んだことを、インプラントを含めて患者さまの、お口の健康の維持のために、スタッフ一丸となって、実践していきたいと全員決意して帰ってまいりました。
3日間、衣食住をともにしたことで、スタッフのチーム・ワークも、さらに良くなって、患者さまの治療に邁進できると確信しました。

pagetop